安芸中野駅観察1[86]

広島駅を通り越して安芸中野駅です。

広島から見て上り側は白市までは列車本数も多く、利用客が多そうなのですがちょっと観察してみます。



1番線神戸方ホーム外側にはちゃんと側線が残っているようです。

駅標、特定都区市内の広島市内駅であるコトを示すマークがあります。

駅標を神戸方に進むと1番線外側の側線が見えてきます。

振り返って駅本屋方、ホーム端土留めはなくて傾斜となっています。

神戸方ホーム端付近までやってきました。広島市内だけあってマンションもチラホラと見えます。

駅本屋方に戻ります。上屋は新しくて面白くないな....

と思ったら2・3番線に3スパンだけ古い木製上屋が残っていました。

広島地区は意外なところに古い上屋が残っていたりして面白いですね。
改札には自動改札機が入っていました。

跨線橋はレール製ではありませんがちょっと古めでなかなか味のあるカタチをしています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1