比奈駅には東海道線の料金表のみならず、別掲で御殿場線、身延線の料金表もありました。
ええと、随分と親切ですね。
その下には岳南電車の時刻表、JR吉原駅での乗り継ぎ電車も掲示されています。
時刻表があるのは元荷物取扱窓口跡ですね。
駅前は雨というコトもあって極めて静かです。ズラッとカラフルなパーカー着てる人達は並んでませんよ。
このように駅本屋を残しているせいか、ももクロちゃんの映画だけでなくドラマでも使われているようです。
どってコトない駅なのですが、ちゃんと駅本屋を残してくれているのは有難いですね。
変に観光資源にしたりテナントを入れていない所も好感が持てます。
駅出てすぐ右手には模型屋さんがありました。
営業中ではありましたが、入ったら出て来られなくなりそうなので今回はご遠慮しました。どうせまたそのうち行くでしょうから、次はお邪魔させていただくかな。
1日フリー乗車券の案内は通常版のみで、2/8時点では映画とのコラボは発表されていません。
駅員室には入場券を買えという看板、有人駅時代の名残でしょうか。
駅本屋出て右手には高い建物がありました。
映画で高い位置から撮ったようなシーンがあったのでコレを使ったのかとも思いましたが、見返してみるとあんなに高くは無いのでした。
雨が結構激しいのであまりウロウロできません。駅本屋もそんな見るモノないし....って、改札右手のベニヤが貼られた部分は何かの窓口跡のようですね。
荷物取扱窓口は駅員室側でしょうから、売店か駅蕎麦かそんな施設があったのかも知れません。
まだ続きます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。