八本松駅観察4[93]

旧駅本屋下関方から構内が見えます。

緩くカーブしている駅なので見えない部分も多いですがね。



よく見ると下関方妻の窓は木枠でした。

時間が止まっていますな。
駅本屋前の軒は木の支柱がありますが、上部には斜めの補強もなくシンプルです。

反対の神戸方妻は柵の向こうでした。

何だか生活感あるなぁ。
駅本屋方面に戻ります。オーバークロスする道路には急な階段もあったり。

結構怖いですよ。
駅本屋を通り過ぎて反対の南口側に行ってみます。南口側から北口側を望むとこんなカンジ。

2番線外側神戸方に....

下関方。

駐車場になっていて、コチラにも側線があったようなカンジです。
とはいえ、さらに外側は一段低くなっていてそれほど広くはありません。

反対側・神戸方も同様です。

本線の両側に側線があったのでしょうか?余程広かったのですね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1