尾道駅観察1[100]

駅観察だけで100回を越えました。いやまぁ飽きずによく観察したよな。

さて、一度観察していますが、もう少しジックリ観察したくてまた尾道にやってきました。

前回来た時はこんなに黄色ばかりじゃなかった気がするんだがな。



前回は1番線を中心に観察していたので、今回は2・3番線を中心に観察します。

神戸方は後付のH鋼製上屋です。

地下通路付近から下関方がレール製支柱です。

統一された支柱が美しいですね。
3番線外側、側線の向こうにある上屋跡も気になるんだよな。

2番線から駅本屋改札付近を観察、1番線と2番線の間は広めで、通過線があったような雰囲気です。

さすがに人が多いですね。

2・3番線の見事な上屋は緩くカーブしたホームに沿って下関方に続きます。

バリアフリー対応のエレベータ付近は支柱も変えられていますが....

さらに下関方には再びレール製支柱が続きます。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1