佐原駅観察1[1]

先日の幕営の際に成田線の駅観察もしておりました。まずは佐原駅からご紹介。

以前はもう少し雑然としていた気がするのですが、いつの間にか綺麗に改装されていました。



とはいえ駅前はまだ改装の真っ最中のようで、道路工事が進められていました。

改札前もだいぶ綺麗になりました。

改札向かって右手がきっぷ売り場。

反対側左手には観光交流センターがあります。

ただの待合室のようにも見えたけどな。
JR東の売店、NEWDAYSもあります。

自動券売機は3台、1台は特急券対応です。

上屋は新しくてあまり楽しくありません。

千葉方に跨線橋、階段前にエレベータがあるのもちょっと珍しいかな。

鹿島線専用の0番線ホームもあるはずですが、構内に入らないと見えそうにないので今回は省略。
駅本屋出て右手にはスロープも設けられていました。

浮島キャンプ場でテン泊が許されていた頃、輪行で佐原まで来てココでチャリンコを組み立て浮島に向かった記憶があります。「大道芸人のヒト?」と駅員さんに好奇の目で見られたのが懐かしいですな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1