鰍沢口駅観察2[5]

ホーム上には列車が止まっていました。

駅構造は1面2線、決して大きい駅ではありません。



2番線外側には側線が1本ありました。

停まっていた電車はクモハ313-3005、2連のV5編成・静シスですね。

駅標。

時刻表、甲府方は折り返し列車もあるので普通列車の運転間隔が1時間以上開くコトはないのですが、富士側は列車本数も少なくなっています。

ホームから駅本屋を見ると見下ろすような形になります。

落居方ホーム端はスロープになっていて、以前は構内通路があったようです。

ホーム途中にポイントがあって1番線外側に側線があるようです。

JRではあまり見かけない線路配置ですね。流石元私鉄ですね。

駅本屋側に戻って1番線と外側を記録。

そんなに広く見えませんが1番線外側にも側線があるようです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1