若狭高浜へ[3]

乗ってきた電車の小浜駅での停車時間は短かったのですが、列車交換がありました。

列車交換というともっと長く停車するイメージなんだがな。



乗ってきた列車は3連だったのですが、交換した反対側の列車は4連でした。

反対側の列車は多少停車時間が長かったようです。
小浜駅ではゆっくりと駅観察しました。と言ってもそれ程大きい駅でないのに次の電車は1時間後、さすがに時間を持て余しました。反対方向の電車の改札にあわせて構内に入り、駅撮りします。

通学時間帯が終わったのか、2連となっています。
こうして見るとJR西の車輌ですね。

構内のモーターカーなど記録していたら、駅員さんに次の列車の発着ホームは1番線であるコトを知らされてホームを移動。

6/19 小浜線 926M東舞鶴行 小浜8:47→東舞鶴9:34

やって来たのは125系ではありませんでした。


クハ520-4に乗車します。交直両用車ですから北陸線の車輌を使っているのですね。

途中加斗駅、古いままの駅本屋が残っていました。

車窓からは時折若狭湾が見えます。

天気悪いのが残念だな。
小浜線は1面2線や1面1線の駅が多いのですが、途中若狭高浜駅は比較的規模が大きくて2面3線でした。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1