伯耆大山へ[9]

キハ126系は山陰本線に投入されたDCで、この時乗った10番台は1010番台とペアを組む2連となっています。

新潟トランシス製ですね。



まぁしかし派手なラッピングですね。

智頭急行経由の特急、「スーパーはくと」と交換でした。

元々低いホームに対応しているはずですが、それでも段差があるのはまだホームが低いのでしょう。

青谷を発車して30分で浦安。

ええと、京葉線には「新浦安」はあっても「浦安」はありません。地下鉄東西線にはあるけどな。
下りようかとも思ったのですが後のコトを考えてじっとガマン、少し先の御来屋で下車します。

ココで少しだけ停車時間もあるのですが、下車して駅観察しました。やー、大正解、いい駅でありました。

6/19 山陰本線 253D米子行 御来屋18:05→伯耆大山18:05


御来屋からは再び国鉄型に乗ります。

キハ47-84でした。
米トリ、米子支社鳥取鉄道部ですね。

転落防止ホロが取り付けられているのが今風ですね。

20分ほどで伯耆大山駅に到着です。

久し振りに架線を見ましたよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1