矢祭山へ[5]

猪苗代湖畔でテン泊ののち、R294で白河駅にやってきました。

何度も通っているのですが、シッカリ見るのは初めてです。外見だけでなく内装やホーム上屋も素晴らしい駅でした。



一旦須賀川方面に戻って水郡線を攻めていきます。川東駅、

川辺沖駅。

海から遠く離れてるのに「沖」なんだよな。
野木沢駅に....

里白川駅。

以前豊原駅から棚倉の山本キャンプ場を目指して歩いた際、棚倉から近津まで水郡線に乗ったのですが、近津駅の簡素ぶりに軽くショックを受けていました。その想い出が蘇るような駅ですね。
続いて磐城浅川駅、里白川駅や近津駅のように味気ない建物になってしまった駅がある一方で、シッカリと古い駅舎が残っている駅もあります。

この後、棚倉駅でこの日の駅観察は終了。

買い出しして三株山で一泊し、翌日は磐城石井駅から観察スタートです。

「近津スタイル」ですね。
続いて東館駅、

矢祭山駅。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1