折尾駅観察4[149]

折尾駅3番線門司方の階段付近には構内案内図がありました。

何とも複雑な駅ですね。1・2番線は見に行きましたが、疲れてきたし改装工事中なので6・7番線までは行かないコトとします。



しかしまぁ矢印が多く難しい駅です。

それでも地上駅ですから、地下鉄大手町駅よりはマシかな。
初めて来たヒトには難しすぎるって。

訪れたのが6月中旬でしたが、1年ちょっと遅かったのですね。

ココも大規模な高架化の流れのようです。

日豊本線の駅は高架化が進んでいる印象が強いのですが、鹿児島本線もボチボチ高架化されていくのでしょうか?
JR九州スタイルの駅標に....

国鉄スタイルの駅標。

今後、ますます少なくなっていくのでしょう。
低いホームも高架化で解消されるのかな?

3・4番線の乗り換え案内は1・2番線のみでした。

次来た時はこんな姿を見れないのでしょう。

もう1回だけ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1