遠賀川駅観察2[152]

古い駅標も残っていましたが、ホーム上に多く掲示されているのはJR九州スタイルの駅標です。

いやまぁ当然ですがね。



跨線橋鹿児島方にはエレベータが設置されていました。

この部分の上屋は跡付けでしょう。
長物車は詳しくないのですがキチ6351、形式はチキ6000形でしょうか。

跨線橋を渡ります。壁は改装されたようで、内部はシンプルです。

階段部、コチラも壁は改装されているようです。

駅本屋前の上屋、H鋼かと思ったらレール製ですね。

駅本屋側に緩やかな傾斜が付けられているようです。
1番線から2・3番ホーム、チキがホームのすぐそばにいるのは何となく違和感があります。

駅本屋下屋部分はホームが嵩上げされておらず、嵩上げ部分にはホーム上屋が掛っているために上屋が別々なのですね。

そのホーム上屋も改札前付近で構造が変わっていました。

駅本屋の庇は木製の支柱が建てられています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1