鳥栖駅観察5[166]

鳥栖駅門司方の地下連絡通路から上るスロープの天井はまずは木製の屋根になっています。

まだ壁が高いのでイラストを掲示して明るさを出しています。



少し上ると鋼製の上屋となり、半透明のPCを壁にして明かりを取っています。

床面と屋根は平行ではなく、屋根に段が入ったりしていました。

更に進むと壁面に古い写真が掲示されています。

昭和40年頃の駅付近、ひょっとしたら今よりも活気があったかもしれません。

昭和39年頃の鳥栖駅鹿児島寄りの姿はたまりません。

操車場に機関区に客貨車区と、大きな駅施設だったのですね。

SLはともかく、客車列車がいいですね。

操車場もかなり大規模です。

スロープを抜けると改札に続く線路横の通路となります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1