伊那市駅1[13]

伊那市駅前のロータリーは車を停められそうにないので、駅本屋向かって右手・豊橋方の駐車場に車を停めました。

駐車場といえば貨物施設跡を連想しますが、ホーム外側の土留めは何となくそれっぽいもののスペースも広くなくて貨物施設ではなかったのかも知れません。そもそも昭和27年には貨物扱いを終えていますので残っていないだけかもしれません。



駐車場からは構内が見えます。駅構造は2面2線、向かいの2番線に列車が到着しました。

213系が多いですね。
2番線上屋は立派な両流れ屋根の木造です。

一方で1番線駅本屋前の上屋は鋼製。

駐車場前・駅前ロータリーから続く道の豊橋方に....

ロータリー側・辰野方。

地方都市っぽい雰囲気ですね。それ程高い建物はありませんが活気はあります。
駅本屋前には大きな上屋が掛っていました。

バス発着用でしょうか。伊那バスターミナルは少し離れているはずだけどな。
駅前の道もアーケードが掛っていました。

上屋下に駅看板。

付近の地図もありました。

駅正面の道を進むとK146、駅の反対側に天竜川とR153が走っています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1