間島駅[37]

間島駅にやってきました。

隣の村上との間にデッドセクションがあるのですが、そんな雰囲気は微塵も見せない静かな駅です。



駅本屋は瓦屋根で古い駅本屋を改装したような雰囲気なのですが、越後早川駅同様に昭和63年竣工で、建て替えられたようです。

駅構造は2面3線、新津方に跨線橋があります。

反対の秋田方、1番線外側に貨物側線跡があります。

駅本屋構内側に駅標。

貨物側線は広めで2線分のスペースがあります。

外側には日本海、白波がたっていますね。

改札付近には付近の路線図ときっぷ回収箱がありました。

駅前広場には藤棚でしょうか?

駅本屋出て右手側には貨物側線、後付けの信号機室がありました。

間島駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1