岩舟町駅1[38]

村上を過ぎて岩船町駅にやってきました。

RC平屋の駅本屋です。



駅本屋向かって左手・秋田方にはいかにもなJA倉庫、かつて貨物取り扱いがあったのでしょうか。

建物財産票によると竣工は昭和55年12月11日だそうです。

駅は1面2線で跨線橋で接続されています。

とはいえ、かつては構内通路があったようです。

ホームに上がって秋田方に進むとJA倉庫との間にスペースがあるコトが判ります。

更に秋田方に進むと側線が1本残っていました。

もう1線あったような気もするスペースがあります。
下り列車がやってきました。キハ40系ばかりかと思っていたのですがキハE120系が先頭でした。

キハE120-1ですね。後ろ寄りはキハ110系です。

何となく違和感のある編成ですが、気動車ならではですね。
駅標。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1