千歳駅1[61]

千歳駅に到着しました。ええと、北海道の千歳駅ではなく千葉の片田舎の千歳駅ですよ。

狭いホームの駅です。



安房勝山駅が1線化されてしまいましたが、それまでは唯一の1面1線駅でした。

とはいえ、ホームのない側にも拡張できるようなスペースはあります。

ホームから一段下がったところに駅本屋。

かつてはワムを加工した駅本屋だったのですが、竹岡・九重同様のデザインの駅本屋になっていました。

駅本屋、というよりはちょっと立派な上屋といったカンジですがね。
階段降りて左手には立派なヤシの木と古いベンチがあります。

駅本屋(?)には独立樹脂ベンチが数脚。

時刻表、ほぼ1時間ヘッドです。

路線図は外房線すら途切れるようになってしまいました。

付近の津波避難地図もあります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1