勝浦駅2[98]

君津-茂原以南の内房・外房線各駅では上屋がある駅も少ないので吊下げ式駅標のある駅はいくつもありません。

ローカル路線ですね。



安房鴨川方の待合室、平側だけでなく千葉方の妻側にも出入口がありました。

但しアルミサッシであり、後から取り付けられたような雰囲気です。
平側にあるのがおそらくオリジナルの出入口。

コチラもアルミサッシ化されていました。

嵩上げされてホーム面よりも待合室床の方が低い駅も多い中、勝浦駅の待合室はホーム面よりも少し高くなっているようです。
しかし木製の窓枠がいいですね。

自立式駅標に....

観光案内。

1番線外側安房鴨川方にはホームから離れて詰所がありました。

間のスペースは駐車場になっていますが、元々貨物施設だったのでしょう。

1番線外側にある詰所はそれ程古くはなさそうでした。

貨物扱いは1980年前後に終了したと思われますが、この詰所は比較的新しいような気がします。と言っても1970年代の竣工でしょうか。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1