安食から空港第二ビルへ[6]

途中布佐で列車交換がありました。

木下や布佐も橋上駅化されてしまい、つまらない駅になってしまいました。



終着我孫子まで乗車します。

向かいのホームで待っている常磐線に乗り換える人が大勢いました。
我孫子駅は個人的に楽しい駅ではないのですが、わざわざやってきたのは弥生軒目当てです。

や、売店が目的ではありませんがね。
3店舗あるはずですが、ワタシの好みは1・2番線仙台方にある今はシャッターの降りたこの裏にある駅そばが好みであります。

色は違ってもE231系だと通勤圏っぽい雰囲気ですが、E531系が来ると近郊っぽい雰囲気になります。駅蕎麦食うのも何となく楽しい気分になりますね。

で、名物から揚げ蕎麦。

蕎麦食った後は再び成田線を下ります。

14.我孫子4:50→成田11:58 32.9km/580円 845M 東マト112 クハE231-66
クハE231-66に乗ります。

終着成田で乗り換えて空港支線へ。

15.成田12:07→空港第2ビル12:16 9.8km/200円 3927F 横クラY15 クハE217-15

クハE217-15に乗ります。

地下ホームの空港第2ビルに到着しました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1