船引駅1[49]

起点・終点となるいわき駅・郡山駅を除くと、凡そ磐越東線の駅とは思えないような近代的な造りの船引駅です。

竣工は2004年とのコトですが、綺麗で立派ですね。



こうして見るとそれ程でもないように見えますが、駅前は比較的賑やかです。

構内入って改札、簡易自動改札機が設置されています。

みどりの窓口も設置されています。

路線図は磐越東線に加えて東北線もかなり描かれていました。

駅本屋内にはkioskもあります。

一段上がって構内、駅は1面2線です。

構外跨線橋がありますが、駅反対側の階段部分は元側線のようなカンジです。

構外跨線橋は駅本屋から直接つながっていました。

構外跨線橋からいわき方場内。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1