一戸駅2[17]

1番線側の上り盛岡方、外側は駐車場になっていました。

雰囲気的に貨物施設跡のような気がします。



目時方は駅本屋があります。

ホーム上には待合室があって駅標もありました。

盛岡方上屋には建物財産標。

駅本屋の建物財産標は撤去されているようですが、付帯設備は一部残っているようです。
駅本屋に戻ります。よく見ると階段は盛岡方だけでなく目時方にもあるようなのですが、目時方は塞がれているようです。

地下通路を見るとミョーに綺麗になっているのですが、改装して塞いだのでしょう。

よく見ると小さな扉がありました。

駅本屋は路盤面よりも一段下がっているので、改札への階段はホームほどは長くありません。

改札前に名産品が飾ってあるのは地方駅っぽいですね。
料金表はいわて銀河鉄道共通のモノです。自動券売機が設置されているのも珍しいですね。

時刻表、早朝・深夜を除いてはドア扱いがあるようです。

一戸駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1