向能代駅3[64]

駅標。

奥羽線東能代と隣の能代間はそこそこ列車もあるのですが、能代以北は列車が減ります。



電柱には縦型駅標も取り付けられていました。

デザインは似ていますが自照式ではありません。
駅本屋構内側にも駅標、JRスタイルにはなっていません。

建物財産標、昭和24年竣工ですから開業当時の駅本屋が使われているコトになります。

建物財産標は構内側改札上にありました。

駅本屋入口にあったり駅員室入口にあったりと建物財産標の取り付け位置もバラバラです。統一してくれると有難いんだけどな。
改札脇にはきっぷ入れが取り付けられていました。

向能代駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1