九州を後にして本州へ[10]

豊前松江で駅観察後、上り列車を待っていたら415系が下ってきました。

小倉発の2563Mです。いいなぁ、415系に長距離乗りたいですな。



とはいえ、残念ながらロングシートですがね。

FJ105編成のモハ414-105、新製時から九州地区の配置車輛です。

中津に向けて発車していきました。

2576M 豊前松江17:31→小倉18:24
暗くなってきたし豊前松江で駅観察は終了とし、続いてやってきた上り列車で小倉に向かいます。

クハ813-208に乗車です。

途中新田原で特急の通過待ち。

大分方、2面3線の駅であります。

中津以北はあまりチェックしていませんでしたが、椎田、築城も良さそうな駅でありました。次来る機会があったら駅観察しないとな。
列車は少し遅れて小倉に到着、短い乗り換え時間で下関行に乗換えます。

5224M 小倉18:27→下関18:42

モハ414-126に乗車です。

よくよく考えると乗っていた列車は門司港行でしたから、違うホームから出る小倉駅ではなく向かいのホームで乗換えられる門司で乗り換えれば良かったのだな。
15分ほどで関門海峡を越えて本州に上陸、下関到着です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1