米原乗換彦根へ[1]

5月の岡山ネタ、6月の九州ネタもあるのですが、先月大阪方面へ「おとなの遠足」に行ったので紀行をご紹介しておきます。ネタがたまり過ぎてなかなか放出できないな。

まずは早朝の東京駅、今回は夜行ではありませんよ。



東海道線普通列車で乗り鉄も考えたのですが、今回は駅を頂こうと新幹線ホームへ。新幹線起点標があるとは知りませんでした。

乗ったのは「ひかり」であります。

乗り換えなしで米原で下車、直接行けるのは楽ですな。

停車は「のぞみ」の停車駅に加えて小田原と岐阜羽島だけですから時間ロスはそれ程ありません。利用客も結構いました。

在来線に乗換えます。

JR東海と西の境界駅ですね。

隣には近江鉄道の米原駅。

何か来るのか、隣のホームにはカメラを抱えた撮り鉄が多くいました。

3239M 米原9:50→彦根9:54
さて乗り鉄開始、クハ222-2061に乗ります。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1