日生駅5[20]

小豆島航路は大きなフェリーが使われているようですが、日生諸島向けの小さなフェリーもありました。

始めて見るかわいらしいフェリーです。



島が多く、湖のような静かな海ですね。

桟橋から振り返ると一段高い築堤上に赤穂線が走っています。

駅本屋相生方にあるフェリーのりば。

駅前付近は少しだけ賑やかに見えます。

付近の地図、駅前は中日生港なのですね。

航路案内もありました。少し岡山方に日生港があって、日生諸島はそちらから定期便が出ているようです。

駅前にはバス停。

隣の駅までバスで移動も考えましたが、どこをどう走るのかよくワカランしorz

というワケでやはり列車での移動として駅に戻ります。地下通路を渡って2・3番線側に移動します。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1