方谷駅6[60]

ホームの川側には側線が1本残っていました。

簡易車止めがあります。



伯耆大山側から入るような側線で、貨物ホームは残っていません。綺麗に舗装されていますから、近年手が加えられたのでしょう。

降りてホームへの通路側へ、かつて使っていたと思われる坂道には柵が施されていました。

改札前の階段を上ってホームを見てみます。側面にかつてのホーム跡とステップ跡が確認できます。

再度待合室を記録して駅本屋観察はオシマイ。

地下通路を上ってホームに続く階段から、ホーム倉敷方の竣工プレートが見えました。

1982年3月、地下通路竣工の1年後ですね。
構内側から改札前の階段部分を確認、今はパイプで塞がれています。

ホームから山田方谷住宅址の石碑もよく見えます。

川側にある貨物施設跡をホーム上から記録、ちょっとした広さですね。

と、EF64が牽くカモレが上ってきました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1