片岡駅3[235]

レンガ積み危険物倉庫並びにある詰所は昭和33年竣工です。

RCではなくてブロック積みですね。



更に盛岡方には昭和44年竣工の未塗装ブロック積みの建屋がありました。

「職場2号」となっていますが倉庫ですか?

駅標は国鉄スタイルです。

盛岡方から上野方を望みます。

側線が撤去された旧2番線が悲しいですね。
階段付近の旧2番線ホーム側面は打ち直されていました。

上野方には車止め。

旧2番線上野方はホームもだいぶ低くなっています。

保線用には使われているのでしょうか。

1番線上野方ホーム端から側線を記録、線路の位置から推測するに側線は2本あったような気がします。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1