寺内駅1[247]

寺内駅にやってきました。

私鉄は地元の小湊・いすみなど特別な理由がない限り積極的に観察していないのですが、三セクは元国鉄というコトもあって観察してみようかと思った次第です。そういう意味ではこの旅でもかすったフラワー長井線ももう少し観察しておけばよかったかも知れません。まぁそのうち行くだろうけどな。
さて、現在は真岡鐡道になっていますが、元国鉄真岡線です。JR東日本になった翌年の昭和63年に三セク化されています。



古い駅本屋が残っているのですが、駅員室部分はラーメン屋になっていました。

や、営業しているかわからないけどな。
駅本屋入口の車寄せは少々くたびれています。

入口から見える内部はなんとも殺風景です。

駅本屋入口には建物財産標、T14と読めます。

駅本屋入って右手、駅員室窓口類は総て塞がれています。

料金表と時刻表はどことなく国鉄風味の気がします。

改札は無く、構内に入ると下屋を木製支柱が支えています。

駅は1面1線です。右手下館方に....

左手茂木方。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1