ここに千葉駅ありき[1]

ネタが溜まって時間もだいぶ経っていますが、昨年12月17日に千葉駅から成田線成田駅まで歩いていました。

まだ未放出ネタがワンサカあるのですが、放出が追い付かないな。ボチボチとご紹介していきます。
まずは千葉駅、8時過ぎなのですが冬なので太陽が低いですよ。



歩き初めは2,400歩。

千葉駅からはモノレール下を歩きます。

ココは総武本線ガード脇でもあります。

少し進むと「ここに千葉駅ありき」の碑があります。

かつての千葉駅は現千葉市民会館付近でした。東京方から内房・外房方面へはスイッチバックしていたはずです。

千葉市民会館の駐車場から線路内が見渡せます。

この付近にはヤードもあって少し広くなっているのですが、旧千葉駅の名残ですね。東京方に....

銚子方。次の東千葉はすぐそこに見えます。

千葉市民会館を過ぎると椿森陸橋が見えてきます。

東千葉駅は間もなくです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1