八王子へ[1]

  • 1812SSA

新しいミラーレスを買ったので出かけるついでにちょいと乗り鉄してきました。久し振りの乗り鉄で更に日中の首都圏というコトもあって、記録が少ない気もしますがご紹介。
ゆっくりと自宅を出て、蘇我で京葉線に乗換え東京駅へ。

ちょいとバタバタしていて完徹後の乗り鉄だったので人ごみがつらいかな。




東京で東海道線に乗換えます。反対のホームの行先に宇都宮や勝田、高崎の文字があるのがまだ慣れません。

下りホームも品川行特急があったり、入線してくる列車に人が一杯乗っていたりしてやはり慣れません。

東海道線を横浜で下車して京浜東北線で北行に乗換え1区間、東神奈川で下車します。

京浜東北線もホームドア設置が始まっているのですね。
このルートにしたのは評判の高い日栄軒が目当てであります。

穴子天蕎麦、と行きたいところではありますが胃もたれしそうなのでたぬきにしておきました。

そばは茹で置きなのですが汁がいいですね。濃いめながら出汁がシッカリ効いているいい汁でした。
蕎麦を食ったら横浜線に乗ります。

急がないので各駅停車でもいいのですが、次発の快速の方が早く八王子に着くと案内があったので1本待ちます。
駅番号が入った駅標になっていました。ホームドアは設置されたものの運用はされていないようです。

乗ったのはモハE233-6411でした。

ウトウトしている間に八王子に到着です。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1