十和田南駅2[86]

構内入ってすぐ左手、自動券売機があったはずなのですがなくなっていました。

今は乗車駅証明発券機だけですよ。




きっぷ売場窓口があってみどりの窓口も営業しているだけいいですね。

改札はラッチもナシ。

改札右手側が待合室、構外側に売店と駅そばがあったと記憶しています。

向かって左手には出札口が残っています。

パイプラッチがありました。

ホームと駅本屋との間にも側線が2本程度あったはず。昔は遮断機も無かったと思うんだがな。

構内側の軒下、シッカリした軸組です。

駅本屋入口の車寄せ支柱も洒落た形になっていました。東大館駅と似たデザインですね。

使われている柱はどれも太く、雪が多いことを物語っています。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1