小坂駅[88]

小坂鉄道小坂駅にやってきました。

と言ってもすでに廃止されており、現在は小坂鉄道レールパークとなっています。




廃止された駅ではありますが、駅本屋はレールパークの受付になっています。

構内側、改札前は軒を伸ばしています。

ホームは嵩上げされて2段ほど高くなっています。

24系寝台車を使って宿泊も可能ですし、他にも車輌も保存されています。日中線記念館にもあったキ100も見えますね。

駅本屋内は昔の状態が残されていました。

とはいえ、まだ営業前なので中には入れません。

営業している時に来ないとしょうがないな。

ドコまで見られるのかよく判りませんが、HPを見る限りにおいては機関車庫内も見学できるようです。

山の中にある駅ですが、小坂鉱山と共に100年以上の歴史を持つ駅でした。廃線になったのは惜しいですね。

小坂駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1