黒田原駅2[138]

1番線から東京方を望みます。

丁度駅本屋の前あたりで側線が途切れていました。




1番線から正面、駅本屋盛岡方には貨物ホーム跡と思われる縁石が残っていました。

盛岡方まで伸びていて、結構長いホームだったようです。更にその盛岡方には車庫もありました。

吊り下げ駅標は最新のタイプです。

跨線橋階段は改装されて新しくなっていました。

1番線ホームの東京方は立入禁止、跨線橋東京方に上屋があるのですが見られませんよ。

跨線橋から東京方、線路が撤去されているのでスカスカですね。

反対の盛岡方、右手の側線は盛岡方で本線と接続しているようです。

現2番線ホームに降りてみます。

ホーム外側は溝があって線路があったようには見えません。

元々2面3線ですが、駅本屋はホームと接しておらず、駅本屋に近いホームが島式・遠いホームが単式という少数派の構造になっています。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1