白石駅2[20]

少し改札方面に進むとレール天を合わせた2本レール支柱の上屋となります。

灰皿が残っているのは嬉しいですね。




東京方へ進み、改札を通り過ぎて油庫にやってきました。

ひっそりと佇んでいるのがいいのであって、ここまで飾られるとちょっと萎えるな。

更に東京方に進むとホーローびきの縦型駅標がありました。

貨物ホームは撤去されてしまいましたが、昔ながらのいい雰囲気です。

3番線外側には複数の側線が残っています。

ホームに何か書いてあるように見えるのですが読めません。

乗車口案内を東北では吊り下げ、西日本ではホームに書いているコトが多いようですが、ホーム端付近で吊り下げ用支柱を建てられずにホームに直接書いたのかも知れません。
ホーム端付近には?がありました。

盛岡方に戻ってホーム上屋端、東京方のホーム上屋は片側支持1本タイプの片流れ屋根になっています。

2・3番線東京方上屋は中央支持1本タイプですが、一番端だけ両端支持2本支柱になっていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1