宇佐美駅4[18]

駅本屋出て右手すぐにはパーゴラがありました。

何が凄いって、レールで組んでありますよ。初めて見ました。



駅本屋は昭和14年8月竣工、網代?伊東間開業は昭和13年12月なので開業後少し遅れての竣工のようです。

反対の左手側にはトイレがありました。

駅前は真っすぐ海に向かって緩い下り坂となっています。

振り返って駅本屋、ここまで瓦屋根の駅が続いていましたが鋼板屋根ですね。

さて、向かって左手側に貨物施設の痕跡が無いか調べてみます。今あるのは昭和51年3月竣工の危険品庫。

貨物扱いは昭和38年に終わっているようなので、貨物施設とは関係ないようです。結局遺構は僅かに残る側線跡だけのようです。

デジタル運行情報掲示板はサービス向上の切り札なのでしょうか。

自動券売機は元々2台かな?

最後に2番線側の出入口を記録、簡易Suica改札機を設置すれば容易に出入口を増やせる例ですね。

宇佐美駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1