伊東駅1[19]

伊東線の終点、伊東駅にやってきました。

この先は伊豆急行伊豆急下田方面です。係員用の構内通路がありますね。




駅は2面3線、下り列車は1番線に到着しました。

上屋はレール支柱で、垂直支柱部分が低くなっている凹屋根です。

垂直支柱はレール天を合わせ、垂木や補強は曲げずに溶接されています。

垂木は駅本屋の壁から伸びていますが、鉄骨なのかな?

熱海方に進むと、支柱に補強が入っていました。

垂直支柱の低い部分に鋼材を巻くだけでなく、駅本屋側に建てた支柱との間にも補強が渡されています。

右手トラス架線柱に巻かれているのは衝突防止でしょう。

乗ってきた列車は伊豆急下田に向けて発車していきました。

伊豆急下田方には詰所やホーム跡のようなものが見えますが、何の跡かな?

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1