酒田駅4[92]

駅案内もあります。

奥羽本線は木の札でしたが酒田駅はPVCでしょうか、観光案内もあります。羽越線共通なのかな?




海里のポスターも掲示されていました。「485系」という看板だけで好意を持ってしまいますが、「きらきらうえつ」は手を加えすぎていていま一つだった気がするのでHB-E300系の「海里」になっても拒否感はないかな。

構内には9632の動輪が展示されていました。酒田市の日和山公園に静態保存されていた個体ですね。

模型もあります。

改札前を抜けて新津方に進みます。トイレ改修中かな?

跨線橋を過ぎると陸羽西線の切り欠きホームがありました。

駅構造は2面4線ですよ。
車止めから新庄方、この東端式ホームの雰囲気が好き。

電車対応の1番線に対し、0番線は気動車対応で低いホームになっています。

振り返って2・3番線、嵩上げされているのはホーム中央付近だけなのですね。

3番線外側の側線にもGV-E400系が停まっていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1