酒田駅5[93]

1番線から新津方場内。

左手奥には転車台も残っているはずですが、ココからでは見えませんね。




跨線橋はコレベータも追加されて改装されているようですが、前後の上屋を見ると更新されたのではなくあくまで改装のようです。

上屋よりも新津寄りの1番線上屋はレール方向補強が改札前の補強入り2本レールではなく、トラスを組んだL字アングルになっています。
この構造は新津方ホーム端付近まで続いていました。

1番線と0番線の高さが異なるので、柵がしてあります。
0番線車止め。

コレで構内の観察を終わりにして駅前へ。市街地からは少し離れており、比較的おとなしい駅前です。

左手に....

右手。昔は貨物ヤードがあったのですがホテルが建てられていました。

酒田駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1