目的地を書いていませんでしたが、今回の大人の遠足出張場所は函館であります。
「北斗星」の函館到着時刻は6:34、一つ前の旅客取扱いは仙台の23:28ですから、到着寸前の6時まで寝てました。今回は動画撮影もしていませんが、放送再開を聞いてから下車準備開始。定刻に函館駅に到着したらまずはカマ交換観察です。

それなりに認知されているようですね。札幌まで乗る人にとっては朝早い時間帯にもかかわらず、見学者は10人位いました。

続きを読む

タキなしの土曜日

所要で朝から出掛けたのでタキ観察はナシ。でもしっかり鉄分はある休みでした。

一家4人、面倒なのでグリーン車使用です。乗った車輌はサロ212?1001、寒冷地改造される前はトップナンバーだったんでしょうなぁ。

続きを読む

自分の寝台付近に戻って呑み始めまて間もなく、宇都宮に到着です。

20時半頃なのですが随分と静かですね。以前、鉄とバックパックでもっと遅い時間に通りかかった時はもう少し賑やかだったような気もするのですが....

続きを読む

北海道編成が続きます。

「指定席」って、寝台なのだからアタリマエですよねぇ(^^;

続きを読む

ロビーカーを過ぎるとまだ客室です。

非鉄旅行者が「北斗星」にナニを求めるか判りませんが、満足出来る車輌かというとビミョーな気がします。「鉄」な人間にとってはアタリマエな車輌も、「非鉄」な方には満足いかないのではないかと思うのですよ。

続きを読む

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2023年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1