1108大阪 一覧

大人の夏休み4

大阪で過ごす「大人の夏休み」の主目的は「食い倒れ」であって、特に乗り鉄や観光は考えていませんでした。とはいえ1日中喰ってばかりというほどの胃袋はありませんから、腹ごなしにちょいと弁天町へ。

未だ「鉄博」には行っていませんが、鉄道科学博物館にやって参りました。

続きを読む

大人の夏休み3

遊んでいたので文句は言えないのですが、まだ疲れが抜けません....というのに月曜から夜の席があったりしてヘロヘロ気味であります。まぁ夜はすっかり涼しくなって寝易いのがせめてもの救いですね。

さて、安治川口での撮り鉄はもうちょっとだけ続きます。昨日の最後の写真は桜島寄りで頂いたモノですが、西九条寄りでも頂いてみました。

ポールが邪魔だったりしてイマイチですな。

続きを読む

大人の夏休み2

金曜日の仕事後はまだ明るい時間帯でした。後輩とも別れて向かった先はコチラ。

環状線を西九条で乗り換えて1駅、安治川口であります。

続きを読む

大人の夏休み1

先日「大人の遠足」から帰ってきたばかりなのですが、再び大人の遠足がありました。今回も木・金ですが、今回は土日も現地付近で遊ぼうという魂胆であります。鉄分は少なめだけどな。
さて木曜の朝は早朝の出発であります。

いえね、こんなに早く行く必要も無かったのですが、往路は以前四日市にも一緒に行った後輩と同行でした。前回で味を占めたようで

前回楽しかったんでまた一緒に行ってもいいですか?今回も期待してます!

えっと、ツアコンじゃないんですけど....と言いつつ、久し振りの地なので早めに現地入りして昼メシ食おうと思っていたので、一緒に喰うことにして早く出発したのでした。

続きを読む

その13

軽便博物館の線路に別れを告げて駅に戻ります。

写真では暑い雰囲気まで記録できませんでしたが、なかなか暑い一日でした。しかも二日酔いだし。実は近鉄富田から三岐線に乗って貨物鉄道博物館休館日であっても丹生川駅の貨車を眺めた後、伊勢治田から阿下喜まで歩こうかと思っていたのですがとてもムリだと判断して最初から北勢線に乗ったのでした。次はやってみるかな?

続きを読む

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1