石井駅観察2[16]

石井駅跨線橋の支柱は蔵本駅同様に下は角柱、上は円柱で筋交いにはタイロッドが使われていました。

古いせいか、レール製脚柱よりも重厚感がありますね。


続きを読む

跨線橋から場内高知方を望んでみます。

土讃線は四国を南北に縦貫しているのですが、この付近の土讃線は東西に走っており、そのまま高知方の地形を示しているワケではありません。高知は左手方向になります。


続きを読む

石井駅観察1[15]

蔵本から石井にやってきました。阿波池田方に降り立ったら目の前に跨線橋があります。

石井同様に古い造りの跨線橋ですね。


続きを読む

穴吹駅から阿波池田駅にやってきました。

もっと途中駅にも立ち寄りたいものの、雨が降っている上に時間的に苦しいので省略です。


続きを読む

今年のももクロちゃんファンクラブイベントの日程が公表されました。昨年はメンバーにも比較的近く、満足できる音響であった横浜アリーナでしたが、今年は西武ドームという噂です。西武ドームは一昨年の夏にしても去年の春にしてもBDを見る限り音にタイムラグがある上にドームの反響があって音響的にイマイチだし、横アリ以下の大きさでしか見えないだろうし、千葉の片田舎からだと遠いし、ホントに西武ドームだったら参加するかどうか相当悩むトコロです。そういった意味では先日のペプシZeroライブは良かったよなぁ、今回は見送るかな。

さてそのうちネタにすると思いますが、諸般の事情から木更津発安房小湊行きの快速南房総エンジョイトレインに乗ってみました。計画してたワケではなく、乗り鉄していてたまたま乗れただけなのですがね。
「快速南房総エンジョイトレイン」なんて大層な列車名になっている割にショボいんだって。

車輌は209系4連ですよ。


続きを読む

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2023年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1